副業のススメ

【感想】明日使えるテクニックがモリモリ!「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ

今回は「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログの感想を書いてみました。 

この本は、ブログで脱サラしたヒトデさんのアフィリエイトブログ本です。

早速、良いか悪いかを言うと、

ぼく

めちゃくちゃオススメ!
ブログやりたい人は買うべき本です!

この本のすごいところ

自分の作業に落とし込めるほど、
具体的な内容が書いてあるところ

「ふわっとした汎用的な知識」ではなく、今からでも再現できるテクニックが山盛りでした。

もし、あなたがブログを始めようとしていたり、ブログ初心者なら、
この本を手元において、チェックを入れながら実践することができます。

しかもセミナー動画もついてます
これがとても有益で、メモをとりながら鑑賞。

僕が「これで特化ブログをやろう」と決意させた動画でした。

この記事では、ブログをやりたい人が「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログを読むことで、即行動に変えられる理由を解説していきます。

GOOD1:再現できるほど具体的な話が多い

例えば、ブログをこれから始めたい人

  • このブログサービスを選ぶといい
  • WordPressのテーマはどれを選ぶといい
  • プラグインは何を入れるといい

ブログを始めた人

  • 記事タイトルは何文字でつけるといい
  • インプットとして本は10冊読む
  • 自分より詳しい人がいたときはこういう視点で記事を書く

などなど、これから始める人、始めたての人がすぐに実践できる内容になっています。

僕が早速実践したのはプラグイン「EMMM Image Opyimizer」を入れました。
これ入れてなかったんですよね^^;

いままでI love IMGを使っていたので、その手間を考えるとかなり効率良くなりました。

それ以外に、この記事でも、現時点でタイトル、リード文でそのテクニックを使っています。

こんな感じで使っています

タイトルは32文字以内で書こう

32文字目まででどんな記事かがわかるタイトルにしました

リード文は記事を読むことで得られるメリットを書こう

この本が良かった!と主張してから、
「この本を読んで即行動に変えられる理由を解説します」で示してます

結論をとにかく早く書く

リード文に即書いてます

など。

他にも、【「。」を使ったら改行する】といった細かい話まで書いてあります。

他が少々難しいなと感じても、「。」で改行するだけならできますよね。

僕は「次回の実践箇所」に折り目を付けて、何度も見ています。

ちなみに僕の本の読み方は、この本を参考にしています。

この本では、本の読み飛ばしOK、線を引いたり、考察を書き込んだりすることを推奨しています。

「たしかにそうだな」と思ったのは、
「必要な情報だと思った場所は、まず読み飛ばさない。
読み飛ばしてるということは、じっくり読もうが必要がないと判断している情報である可能性が高い」と書いてあること。

この説明のおかげで、今では効率よくビジネス書が読めていますし、
読んだことを自分の技術として落とし込めています。

このように知識の吸収の仕方が全く変わるのでオススメです。

GOOD2:セミナー動画の内容が「稼げる」内容になっている

※あんまり書いちゃいけないと思うのでふわっと書きます※

主に特化ブログに関しての戦略講座です。

こんなに話していいの!?というくらい、稼げる内容を大公開しています。

本を買った人は、絶対に見るべきです。
見る以上の価値がある動画だと思いました。

どれくらい重要!?

僕は、何度もこの動画を見て、メモを取っています。

そのメモも、家に置いているノートではなく、
持ち歩く手帳のメモに書いて、毎日眺めています。

それくらい価値のある動画です。

ヒトデさん自身は「おそらく、この動画は本を買った全員が全員見るわけじゃない」と予想してます。

僕はこの動画を参考に戦略が立てられれば、本当に稼げそうなので他の人に見てほしくないです。

しかし、書評にかかずにいられないほどオススメなので、GOODポイントとして書きました。

GOOD3:とっても励ましてくれる(優しすぎ!!)

あとがきでも、動画でも、本気のトーンで読者を「めちゃくちゃすごい」と褒めてくれます。

「だから、がんばってください!」というメッセージなのですが、まじで友達とか身近な人に言われてるくらいの響きがありました。

ビジネス書でこんなに【応援されてる感じ】になったのは、はじめてでした。

「がんばってくださいね」って書いてくれる本って結構多いですよね。

その中でも、ここは魂が込められている感じがして、心に響きました。
この部分があったから、僕がいずれこの本のテクニックを忘れる日が来ても、
この本があったことは忘れないと思います。
(マジで)

BAD1:タイトルが長くて書評のタイトルがつけにくい

書評をSEOで狙う気はないですが、記事タイトルに本のタイトルを入れたほうがわかりやすいです。

ただ、この記事タイトル、そこそこ長いです。

32文字以内に収まらないので、わかりやすくなるように工夫しました。

ぼく

もしかしてこれは、
ヒトデさんが与えた試練か!?

と思いながら、わりと真剣に取り組みました。
今までのブログ人生で一番考えたタイトルだと思います。

「ゆる副業」にブログを選んだ人は、かなりオススメの本です!

せっかくアフィリエイトの本を買っても、実践しないと自分に吸収できませんよね。

この本は実践しやすいように、具体的にやるべきことを書いてます。

2ヶ月間みっちりチェックを入れながら実践すれば記事の質が確実に上がるでしょう。
(実績は追々載せます)

ぼく

なんといってもセミナー動画は絶対見ましょう!

僕がやっているのは雑記ブログですが、このセミナーを見れば、
明日からでも特化ブログを始められるほど、丁寧に解説されています。

以上を踏まえて、これからブログで稼ごうとしている人には「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ が相当オススメです!!