Netflix

ヒットマンズ・ボディガード アクション・コメディ・ストーリーの全てが中途半端【映画感想】

ネタバレ・内容について言及している箇所があります。

あまり映画に詳しくない僕が、暇なので、あらすじだけで映画を選んで見てみました。
↓あらすじ↓

「デッドプール」のライアン・レイノルズと「キングコング 髑髏島の巨神」のサミュエル・L・ジャクソンが共演し、ひょんなことから凄腕の殺し屋を護衛することになったボディガードの奮闘を描いたアクションコメディ。一流ボディガードのブライスは任務中に依頼人を暗殺されてしまったことをきっかけに第一線を退き、金持ちの警護で日銭を稼いでいた。一方、殺し屋のキンケイドは服役中の妻ソニアの釈放を条件に、国際司法裁判所で裁かれる独裁者デュコビッチについて証言することに。しかし裁判所までの護送中にデュコビッチの手先に襲撃され、護送チームのほとんどが殺されてしまう。キンケイドを連れて隠れ家に潜伏した女性捜査官アメリアは内通者の存在を疑い、かつての恋人であるブライスに助けを求めるが……。

映画.comーヒットマンズ・ボディガード

共演してる俳優2人を僕は知らないですが(それほど映画をあまり見ないので)、タイトルとあらすじを見て「118分で短いし、サクっと楽しめそう」という理由で見てみました。
そんな僕の感想ですが…

ぼく
ぼく
なんか集中しきれない…バイクアクションはかっこいいけど、そこまで迫力がない。
コメディとしてもスルーしてしまう。
ストーリー?特にハラハラしない。

友達に「ヒットマンズ・ボディガード2やるんだって!観に行こうぜ」と誘われても観に行かないほど、僕はハマれませんでした。
Netflixオリジナルでないなら見てない映画です。

ストーリーはあるあるで、見どころがない:ネタバレ

「悪人を殺してきた人間と、悪人を守ってきた人間は、どっちが悪者か」

この話の主人公は2人。
一流ボディガードのブライスと、250人も人を殺した凄腕の殺し屋のキンケイド。
敵は独裁者のデュコビッチ。
デュコビッチは、話の始めからすでに国際司法裁判所で裁判にかけられているところから話がはじまる。

デュコビッチは過去の悪事をバラされたくないので、部下を使って証人を次々と消しているのだが、国連は最後の切り札として殺し屋のキンケイドを証人として呼ぶことになる。

もちろんキンケイドは命狙われますよね笑
それを護衛するため、紆余曲折あってブライスがキンケイドに充てがわれるが、
この2人は昔からその仕事を通じての因縁がある。
因縁がありながらも、デュコビッチを裁くべく力を合わせて裁判所に向かうが…

という話。よくありますよね。
わかってる通り、裁判所になんとか辿り着いて裁くんですけどね笑

冒頭にある「悪人を殺してきた人間と、悪人を守ってきた人間は、どっちが悪者か」 というのはセリフにあって、言葉としては深いですが、ストーリーにそれがまるで反映されていません^^;

アクションコメディにそこまで期待するものじゃないですが、それにしても…という印象です。

サミュエル・L・ジャクソン演じる殺し屋の陽気さはGOOD

ここは気持ちよく見られたところ。

殺し屋がめちゃめちゃ明るいし、肝が座っている。
命を狙われているのに、奥さんに会いたいがために普通に花買って、演出してしまったり、シスターと歌うたっていたりとここはコメディ要素が強い。

なにかあったときに大声で笑い出すとか、僕もそんな男になりたい笑

唯一ハマれるのはバイクアクション

デュコビッチの手下から逃げる時に、カーアクション、バイクアクション、ボートアクション?があるんですが、バイクアクションがめちゃくちゃかっこいい。

正直、6 undergroundを見てしまったのもあって、カーアクションの迫力が全然ない。
バイクが黒なので映像的にも映えず、バイクアクションもそこまで迫力があるわけじゃないけど、それでも追ってくる車を翻弄する動きはかなりかっこいい。
トライアンフは結構重いバイクですが、そこまでできんのか!と圧巻でした。

バイクアクションだけ見れば、この映画としては満足できるほど、オススメ笑

映画好きにはたまらない2人らしい

僕はあまりおもしろくないと感じたので、オススメしません。

色々レビューをみましたが、ヒットマンズ・ボディガードの主演を見て楽しみにしている人もいたみたいですね^^;
ジム・キャリーとかエディ・マーフィー的位置なのか?

僕のように映画に疎い人が ヒットマンズ・ボディガード を観る時は、内容に期待せず、アクションを楽しむつもりで観るとGOODです。

銃撃戦もみどころのひとつらしいですよ。
僕はそこまで興味を持てませんでしたが、銃が好きなら楽しめるでしょう。

↓僕がアクションでオススメするのはこちらです↓
この映画のカーアクションはスゴイ!観てみてくださいね